本文へジャンプ

日本では体験できない。感動の人生経験があなたを待っています。

「留学は英語習得の為だけではない」
それは留学を経験した多くの人たちが感じること。海外留学の目的はもちろん英語習得のため。
けれども留学経験者が口を揃えていうこと、それは英語学習以外に日本では味わえない人生経験が出来たということ。
人との出会い、見たことのない自然、初めての体験の数々…それらの体験や思い出が、
必ずあなたの人生を豊かに色鮮やかに変えてくれるのです。
RELAへの入学は、あなたの人生を変える新たな1歩になることでしょう。

語学学校RELAが留学サポート会社U&I Connectionsを設立した理由とは…

私たちRotorua English Language Academy(RELA)はニュージーランドのロトルアにある語学学校です。RELAは質の高い教育を提供し、英語を学ぶ学生たちの成功と満足のため、英語教育に真剣に取り組んできました。
私たちは世界中から多くの学生を受け入れてきましたが、より安心して私達の語学学校RELAへ出発していただけるよう長年の学校運営ノウハウを生かし、未来の留学生にきめ細かい留学サポートを提供する事を目的とした留学サポート会社U&I Connectionsを設立しました。
語学学校が運営する留学サポート会社だからできる質の高いサービス、留学生の立場に立った提案を私たちは提供し続けていきます。

学校&スタッフ紹介

RELA(ロトルア・イングリッシュ・ランゲージ・アカデミー)は、ニュージーランドの北島にあるロトルア市に設立された語学学校です。

質の高い英語学校の組織であるイングリッシュニュージーランドの加盟校であり、NZQAに登録しています。RELAはクオリティーイングリッシュ(QE)の会員でもあり、世界中の英語学校の中から厳選された英語学校です。QEは、教育・サービス・評判を見て慎重に選ばれています。RELAは、学生からの評価、エージェントからの推薦、学校視察などからの声を第一にし、質の高い語学学校で有るよう常に心がけています。

当校は、優秀な学業成績の格付けを維持しており、ビギナークラスからアドバンスクラスまで、世界トップクラスのテキストと教育方法を駆使し、少人数のクラスで個々への徹底的な指導を行っております。他にもIELTSやFCE,CAE,TOEIC,などの試験準備専門コースもございます。

しかし、勉強だけではありません。
ロトルアはアドベンチャーの宝庫として有名でもあり、アクティビティーコースでは午後からトレッキングや乗馬、カヤックなどのアクティビティーに参加できます。アクティビティの費用はコースに含まれているので、思う存分楽しめます!

代表取締役小菅 亜也
2006年
RELAにて2年弱学ぶ。
一時帰国、8か月後に再びロトルアへ。
2009年
ツアーガイド会社に勤務。
その後、RELAにて生徒のサポートを引き受ける。
2013年
役員兼、日本人アドバイザーに就任。
2016年
U&I Connectionsを設立。
私は留学で人生が変わりました。今度はその恩返しをしたい!

皆さんようこそU&I Connectionsへ。私達の留学会社はとても小さく和気藹々としています。小さいからこそ出来るサービス、一人一人の生徒さんに合った留学アドバイスを原点にし、皆様に喜んでもらえる様、また来て良かったと言って頂ける様日々精進して参りたいと思います。私達が海外に住んでいた時の知識や経験を活かし皆様の留学がより良いものになりますよう一緒に考えさせて下さい。

私が初めて留学したのは2006年の4月です。昔から勉強は嫌いで居残りになる事も多く嫌いな言葉は「努力」でした。ですがある日、友達が海外留学しているのを知りその友達を頼りにオーストラリアに遊びに行きました。すごく楽しかったのですが当時は英語も初心者。友達が楽しそうに英語で話してる姿に感動し憧れが生まれ、いつか自分も留学したいと思ったのがきっかけで当時24歳でしたが仕事を辞め、人生最大の選択をしました。結果留学をする事により、お金では買えない沢山の財産を見つける事が出来ました。今まで見えなかった事が見えたり、当たり前だと思ってた事がそうではなかったり。人との出会いや人の暖かさ。「絆」です。

私が通った学校はニュージーランドのロトルアにある、とても小さくアットホームな学校です。この学校が私の原点となり、約2年弱学びました。初めは右も左も分からず只々毎日が必至、でもその時に分かりました。努力は自分を変えると、そして自分が変われば回りも変わると。そう思えたのもこの学校で沢山の人に出逢い、支えられたからだと思います。その感謝と沢山の方々にこのニュージーランド・ロトルアと言う町を知って貰いたく、私はこのU&I Connectionsとロトルアの語学学校RELAの役員になりました。

RELAは長年、沢山の学生を見送り、英語だけでなく、人との繋がりを大事にして来ました。文化の異なる海外での生活は様々な困難やつらい思いがつきものですが、それを乗越えて自分に自信を持つことができるかと思います。他国から来た留学生との交流により、他国の文化・考え方の違いを知り、日本を客観的に見ることで日本や日本人の良さを再確認できるのではないでしょうか。私たちは生徒の目線に立ち生徒一人一人の声を聞きながら、皆さんが安心して学習に取り組るようお手伝いさせて頂きたいと思います。スタッフ一丸となって皆様をサポートいたします。

留学アドバイザー大江喜 蓉子
1999年
ワーキングホリデーでNZウエリントンへ。
3か月間語学学校に通い・日本食レストラン勤務。
2000年
ツアーガイド会社に勤務。
2007年
ロトルア市内にあるIbis Hotelに勤務。
2011年
日本に帰国。
2016年
U&I Connectionsの留学アドバイザーに就任。
長年過ごしたニュージーランドでの経験を活かし、全力で皆様をサポートを致します。

皆さんはじめまして。
皆さんはどのような思いで海外留学をしたいと思っていますか?私は子供のころから漠然と海外に住みたい!と思っていましたが社会人になり忙しい毎日の中でそんな夢を忘れていきました。そんな中、中学校時代の友人が英語を勉強するために海外に行っていた事を知り、彼女が海外に行けて私に行けない事は無い!と強く思い、会社を辞め海外へ行く事を決めました。当時、私は留学エージェントがある事を知らず、友達が海外に行ったのだから私も海外に行く!!!という強い思いだけでワーキングホリデービザを取り、友達を頼りにニュージーランドに行きました。

友人は私に語学学校に行く事を進めたので3カ月のコースに行く事にしました。1999年の7月から3カ月間のコースに行く事に決め、クラス分けのテストをした結果、一番下の基礎英語のクラスでした。とにかく外国の方に慣れHello, Good Byeと言う事から始まり、クラスメートと話すのもお互い片言の英語での会話でした。たまたま選んだニュージーランドでしたが、自然が豊かで街を少し離れれば森や湖、山があり、人はとてもフレンドリーで暖かい。そんなニュージーランドが大好きになりました。

こうして何も決めずにニュージーランドに行った私が1年間楽しく過ごす事が出来たのは、友人の手厚いサポートのお陰でした。何も知らない国に1人でいく事に不安でいっぱいだった私に少しでもその不安が減るように適切なアドバイスをくれましたし、どんな小さな事でもこたえてくれました。またニュージーランドに行ってからも銀行口座開設、語学学校選びから入学手続き、ホームステイ先を決めてくれたりと支えてくれたのです。そんな友人のサポートがあったからこそ、ニュージーランドに行く事ができ、その後、長くニュージーランドに住むこととなりました。色んな人と出会い、貴重な経験をする事が出来ました。

海外に行く目的は人それぞれだと思います。友人が私をサポートしてくれた様に、今度は私達U&I Connectionsのスタッフがしっかりと皆様一人一人をサポートし、海外で色んな事を経験し楽しんでいただくお手伝いをさせて頂ければと思っています。

RELA学校長クリス レッキー
1972年
ロトルアガールズハイスクールで教員スタート。約30年間歴史と英語の教員を務め、その後教育行政学を学び博士号を取得。
1980年
約1年ほど中国・北京に留学し、中国語を取得。
1992年
Kip McGrath coaching school(塾)を設立。
1993年
教員時代の友人の誘いで現在のRELAを設立。
2002年
共同経営者が他界、経営を一手に引き受ける。
2013年
Aya Kosugeと再び共同経営がスタート。
2016年
U&I ConnectionsにAyaKosugeと共に経営、役員襲名。
最高の環境と温かい人々があなたを心よりお待ちしております。

私はRELAで校長をしておりますクリス・レッキーと申します。
私が皆さんにニュージーランド北島にある私共の学校を紹介できることを大変光栄に思っています。ロトルアは小さいながらにも国内でも有名な観光地です。そして勿論英語を学ぶ環境も大変優れた町です。温泉を始め、湖、森林浴、そしてマオリの歴史が深い町で特に日本の学生さんには温泉が人気です。他にもこの町には観光地が沢山あります。

当校では魅力的なそしてアカデミックなプログラムそしてロトルアならではの活気に満ちたアクティビティープログラムも用意しています。
私共は特に日本人の受け入れにも力を入れています。ロトルアの町は人々が優しく暖かく迎えてくれます。そして生徒一人一人がリラックスしながら勉強する事ができるのも特徴です。
“リラックス、そして人生をここでリセットしよう” 
これは沢山のRELAで学んだ生徒達を象徴した言葉です。そしてロトルアは数々のパワースポットが点在する町とも言われています。地熱地帯には沢山のエネルギーが地中にあり、パワーも豊富にあると言われています。神聖な場所にはマオリ族によって守られており、訪れる人々にパワーとインスピレーションを与えてくれます。
マオリ族の文化と日本の文化には言語をはじめ非常に似ています。そしてニュージーランドと日本も密接な関係で結ばれています。その出来事と言えば2011年に起こったクライストチャーチ地震と東北地震です。今でも心からお祈り申し上げます。Kia kaha 頑張れ東北!!
当校では皆さんにリラックスしながら勉強できる環境を提供します。そして英語力を確実に身に付け、多国籍の生徒達と会話する事が出来るでしょう。入学前、若しくは入学時にテストを行い一人一人に合ったクラスで英語を学んで頂きます。少数人数制を取っていますので安心して勉強に取り組めます。クラス後は先生が皆さんの自己学習のサポートを行っています。当校はニュージーランド国内でも質の高い語学学校に認定されており、その質の高い英語を皆さんに学んで頂いています。そして世界各国から沢山の生徒達が集まりますので、自然と他国籍の文化を学びお互いに尊敬し合う事を学べることでしょう。
当校では日本語でのサポートもしております。日本国内、そして現地ニュージーランドでも専属スタッフが皆さんのお手伝いを致します。

それではここニュージーランドロトルアRELAで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ロトルア・ニュージーランドの魅力

ロトルアはニュージーランド北島の中央に位置し、オークランドからも車で3時間ほどと、比較的好立地で、国内でも代表的な温泉地、観光地として名声を確立しています。
また、おもてなしの精神にあふれたホスピタリティの町として多くの人々を迎えています。
特に留学には最適な場所として、3つの理由があります。

  • ロトルアは優良な英語力育成プログラムとサービスを提供する留学先として公式に認められており、資格を持った教師が教えます。
    そのため最高の教育を受けることが出来ます。
    そしてロトルアは、高水準のインフラや安全な住宅環境、多種多様な飲食店に娯楽施設などが充実しており、安心して海外生活を送ることが出来ます。
  • ロトルアは世界的に有名な観光地としてアクティビティが豊富で、ニュージーランドで最もバラエティに富んだレジャーを楽しむ事が出来ます。
  • 2010年以来、ロトルアは「国際的に安全な地域」である14のニュージーランド国内市町村の1つとして認められてきました。
    多くの文化が存在し、観光地でもあるロトルアは、異文化と外国の伝統や宗教に対する理解も深く、小さな町ではありますが、公共施設なども充実し、住民も留学生に対しても親切に接してくれます。
ニュージーランド

ロトルアの魅力!
  1. ニュージーランドは親日家が多く、”hello!”と気軽に声をかけてくれる。
  2. 国が小さいからこそ、海、森、湖、山が近く自然が近く、街を出て車を少し走らせると自然に触れられる。
  3. ロトルアは観光地で温泉地でもある。 間欠泉、ハムラナスプリングス(キンチョウのCMのロケ地)、レッドウッド森林公園などがあり、綺麗な景色を見ながら散策ができる。
  4. 他の地域へのアクセスも良く、街から車で45分で海や映画「ホビット」撮影の街、1時間でNZ最大の湖、タウポ湖、2時間でトンガリロ国立公園(トレッキング、スキーなどが出来る)など、楽しむ事が出来る。
  5. 時間がゆっくりと流れていて、リラックスできる。
  6. 海外の中でも治安が良く安心である。

留学までの流れ

会社概要

会社名
U&I Connections
住所
〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目3-8 エフプラザ401
代表者
小菅亜也
事業内容
留学サポート
電話
03-5545-7323
アドレス
highfive@ui-connections.com

お問合わせ

(必須)例)山田 太郎
例)やまだ たろう
(必須)例)mail@example.com
例)03-1234-5678
(必須)
(必須)